シジュウカラの餌台

投稿者: yukijirou 投稿日:

◉北海道の端材と竹ひごを使って、餌台を作った。

◉天井板と床下板をあえて固定して作らないことにより、餌の交換や清掃などが、簡単にできるようになります。

◉天井版等は余っている素材でなんでもいいと思います。逆にこだわったものにすることで、いろいろおもしろくすることになるかもです。

◉竹ひごと竹ひごの間隔はシジュウカラが出入りするのにちょうどいい間隔にしてあります。何シーズンも観察と実験を繰り返してみて、たどり着いた間隔であります。そんな餌台です。それにより親スズメ等の餌場を荒らしがちな野鳥をシャットアウトできます。シジュウウカラより体の大きい野鳥の餌場の荒らしがなくなります。(が、しかし、シジュウカラより小さい小スズメなんかは入ってきてしまいますが、餌を荒らしまわる感じの獰猛な野鳥はほとんど入ってこなくなります。)(ちなみにウチではスズメは別途違う場所でスズメ専用の餌をやってます。スズメが憎くてこの餌台を作っている訳ではありません、野鳥同士ですみ分けをしてもらうためにこうしております。あしからずww。)

◉釘やビスを一切使わない職人仕上げになっております。

◉ハンドメイド品です。完璧をお求めの方は購入をご遠慮くださ

カテゴリー: 餌台

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です