分銅式ガット張り機。

投稿者: yukijirou 投稿日:

テニスのガット自分で張ってます。

今時こんな古い器具使ってガット張してるのおいらだけかもです。たいてい今は電動式だと思います。あと、人前で、たいして上手でもないのにガットを自分で張ってると言う勇気はさすがになかったように思います。なので人には言ったことなかったような気がします。でも、でも、自分で張るとおもしろいんですわ、これが、週一とかでガットを試したりできるし、ハイブリット張りみたいに種類の組み合わせで全然違ったタッチになったりとか、縦糸をナイロンにしたらどうなるとか、いろんなことが試せて非常に勉強になったというか楽しませてもらったというかようなそんな気がします。

要は最後のフィニッシュ。タイオフ。タイオフと呼ばれる最後の結び目をもたもたせんと、シャシャットできるかどうかだと思うのでありますが、そこんとこは今も昔も変わらないと思っておりますて、これからもこの古い器具を手放すことはないのかなと、そんな思いであります。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です