巣営

投稿者: yukijirou 投稿日:

玄関の所におしゃれアイテムとして設置した巣箱に、なんと、シジュウカラが巣作りして卵まで産んでいた。なんか、季節外れにもシジュウカラを最近見るなぁと思っていたらこれだった。人通りや車通りもある場所なので、いやはや、まさかここに作るとは。なので、育児放棄(巣営放棄)する可能性がある。うまいことふ化して巣立ちしてほしいものである。シジュウカラはかしこい鳥なので、おいらが餌やりおじさんであることを知ってのことならば、あえてこんな人通りのある所に卵を産んだ可能性も考えられる。人通りの多さのリスクより餌やりおじさんの傍の安心を選択したのかもしれない。(よくそんな報告を聞くからだ)。だとすれば背筋がピンとなる思いである。どちらにしても巣立ちの日、おいら、人格が崩壊する程、号泣することを多めに見てもらいたい。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です