花火大会と卓球

先日花火大会があった。高校時代の先輩から電話があって「飲もう」とのことだったので、新町の末富という居酒屋で飲んだ。

末富は隠れた名店だと思っております。本日食べたのは、トマトのおでん。おいしかった。

新漬けも食べたが、おいしかった。



「いやーマスター俺も新漬け自分で作るんだけど、塩だけで作ったらこんなほんのり甘くならないんだよね 

 どやって作るの?」と、聞くと、



「内緒!」



と、言われた。



居酒屋へはクロスバイクでいきました。花火を見ながら堤防を渡って、花火の現場に近づくにつれ、人が凝縮されていく感じがとってもよかったです。

花火大会は自転車で移動しながら見るのは意外と楽しいです。来年、もし娘が反抗期に入っていなければ、お父さんとまだ行動を共にしてくれるようなら、2人で自転車観戦を試みてみたいと思います。



最近有希は部活ではあきたらず、夜、有料の卓球道場に「通わせてくれ」とのこと、そしてそれを許可してしまった自分。

週3回くらい夜、送り向かいしなければならない。



完全に受験勉強コースからはずれてしまった感が出てきた。

本人は「勉強はちゃんとする!」とのことだが、「する訳ないだろ」という親の心のつっこみがとても虚しい。



ま それはそれで いいか などと思っている自分が恐ろしい気がする。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年8月20日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「級と卓球」です。

次のブログ記事は「卓球と新型インフルエンザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。