壊れた携帯電話とテニスコート

またまた携帯がこわれた。

これで2度目です。乱暴に使っているので当然かもしれないが、モニターの電気がつかなくなった。使えないこともないのだが、どっからかかってきたかもわからないし、住所録から電話できないし、新しいのを買おうと思い。IHPONEにしようか、どうしようか、非常になやんだあげく、白ロムの中古を買うことにした。最近壊れた携帯も中古の白ロムです(12000円くらいだった)。やっぱ中古はダメなのか、でも心配された、世にいう赤ロムにはならなかった。

んで、いろいろ白ロム屋さんを検索してると、

結構、多機能で3Gで、しかも未使用新品(写真)



SoftBank 730SC(サムスン) 6900円(買取価格)



いまどき折りたたみでもなければスライドでもない、昔ながらのスタイル。

それにしても、あんまり安いので目を疑った。なぜ安いのかを調べて見た。バグがあるらしい。この携帯の不具合が各地で発生したらしい。あるキー操作をすると、パスワードをたずねてきて、正しいパスを入力しても、何度もたずねてくるという、無限ループ地獄になるという、致命的なバグ。訳あり携帯なのである。非難ゴーゴーだったらしい。

しかし、トラブルがありすぎたために、トラブルが起きた時の対処方法がネット上に丁寧にマニュアルのように乗っかっている。



なので「買い」なのではないだろうかと思うひねくれものは自分だけだろうか?(笑)



早速注文した。つまりアイフォンはあきらめたのだった。

なんかこれからいろいろ携帯電話が変わるみたいだし、アイフォンアプリを作ろうと思ったら、マックの新しいパソコンを購入しなければ出来ないのがわかったし、このあとくる、アンドロイドのアプリを普通のパソコンで作った方がおもしろそうなので、間つなぎで、サムスンの電話を使ってみようと思う。バグに目をつぶれば、シャープなんかより、商品自体はいいのではないかと思ってるのは自分だけでしょうか?



ところで今日10月だというのに初雪が降った。もしかしたら、このことによりテニスコートのネットがはずされたかもしれない。去年も早々とネットがはずされてしまった。多少の雪ならはずさないで置いてくれるのだと思うのだが、祈るばかりである。



お願いまだはずさないで、、

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2010年10月27日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優勝トロフィーと静かな勝利」です。

次のブログ記事は「団体戦と記念写真とお酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。