なんとなく

なんとなく弁当ブログを始めてしまいました。

どうなることやら。自分へのいましめも込めて、始めました。またこの機会に料理の勉強をもう一度しなおすつもりでおります。旭川で一人シングルパパさんを知っているのですが、今年娘さんが高校を卒業しました。東京へ進学しました。愛情あふるるお父さんさのですが、入学して半年、早起きしてお弁当作りをしたのですが、おいしい物が作れず、色合いも悪く、結局、降参してしまいました。その後はコンビニで食べるものを買って、学校に行ってもらったらしいです。自分が思うに、大変な目にあっているお父さんを見て娘が勘弁してあげたのではないかと思います。



「あんたは昔、弁当屋さんをやってたから、いいよねぇ」と言われました。



「いえ いえ 全然、そんなことなおスよ、朝、早く起きなきゃならないし、弁当って、ホント大変なんですよ」



元弁当屋の私のその言葉に免罪符をもらった感じで、ホットしたようだった。罪悪感があったのだろう。



本日の反省、



渦巻き卵焼きは始めて挑戦しました。4個、卵を無駄にしました。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2012年4月24日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷凍エビピラフ」です。

次のブログ記事は「カラー照明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。