本日入学式だったなり。

本日入学式のため午前中のお父さんは忙しかった。写真は今日のため入学式のため、上履きを前の日からワクワク準備してる様子がうかがえるような微笑ましい写真のようだが、そうではない。

入学式の準備を前の日からしっかり用意しなければお父さんに怒られるため、家が狭いので枕もとの空間ぐらいしか置かざるをえなかった、そんな写真なのであります。

今時の新入生はなんだかワクワクしていません。

仲のいい友達と一緒のクラスになれるかどうか、どうやったらいじめられないか、そんなことで頭が一杯みたいなのであります。

一年生からスクールバックをに持っていくと目をつけられるからやめた方がいいとか、紺のソックスを履いていくと目をつけられるとか、そんな情報収集に余念がないのであります。



自分が本日ただ一つ気になったのは、6年生の途中から学校に来なくなった子がいます。

本日どのクラスにもその子の名前が無かったです。

もちろん、自分が気にするようなことではないと思うのですが、もっと気になったのは誰に聞いてもその理由を知らないことであります。

で もっと変なのは、その事をほじくらない方がいいかなぁと思ってしまっている自分なのあります。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年4月 7日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最適空気圧とゲージ付きポンプの勧め」です。

次のブログ記事は「学級委員長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。