国見峠とオバユリ峠

GWの最終日、親戚がうちに集まった。





自分の甥っ子と姪っ子、同時期に子供が生まれた。

甥っ子が赤ちゃんをお披露目にきてくれた。

親戚も集まり狭い家の我が家の茶の間に赤ん坊もいれて14人が集まった。身の置き所も無いほどの狭さだったが、狭い事が幸いしてか、話しは盛り上がった。赤ん坊や小さい子がいると話しがやむことがなくなる。

有希は卓球の試合に1年生なのに出場させてもらい他校の3年生からディュースを5回奪ったことと、自校の同学年の女子のみならず男子にも練習試合で全勝したことを自慢したくてしょうがないようだった。いつその自慢話を切り出すかが彼女にとって勝負どころだったのだろう、その機会を虎視眈々と狙っている様子だった。 



アホ!



そして有希は切り出すタイミングをはずしたのだった。

間をはずし、みんなに聞き流されてしまった。



すかさずお父さんは



「おめー 自慢話し すべってるし」



有希は苦笑いした。アハ





 本日嵐山にカタクリの花を見にいってきた。

が、しかし、今年の見所はもう終わってしまったらしい。残念!

帰りに里山房に寄り、マスターが隠れた名所を教えてくれた。

5月20日くらいに嵐山の国見峠からオバユリ峠へ向かう途中、カタクリが見所になるらしい。

4キロ程の道のりらしいと、、、



おにぎり持って行ってこようと思う。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年5月 7日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卓球とゴールデンウィーク」です。

次のブログ記事は「オサラッペ慕情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。