クロスバイクを注文してしまったなり。

今年はクロスバイクを有希とお父さん兼用で買うつもりだった。



でも中学に入って出費がかさみ、おまけに中古の軽ワンボックスカーを買ってしまったため、今年は有希に



「悪いけど、子供用自転車に今年はまだ乗ってくれ!さびてるけど な な」と頼んでいた。



有希は「いいよ!」だったのだが、先日学校で自転車炊事遠足があり、男の子にバカにされたらしい。



「ちっちぇ!」「変!」とか言われちょっとショックだったらしい。



有希 「おと 自転車買ってくれ!」



父 「BMXあるじゃん!」



有希「もっとバカにされるし」



父 「子供用自転車は他いないの?」



有希「うちの他に一人いる!」



父 「んじゃ、その子のためにも、お前が がまんすればいいじゃんよ!」



有希「、、、、、、」



などというやりとりを交わしていた。



はずかしくても、がまんすることも大事なんだわ などと、親の都合のいい理屈でしらばっくれようと思っていたのだが、なんぼなんでも、やっぱかわいそうかなぁと思い、予定通りのクロスバイクを注文してしまった。



通販で

シボレー CRB266N 26インチ 6.0気圧 7段変速 英式バルブ

代引き代込みで 23、325円成り。

3,4,5月 お金がどーんと無くなった。そんな春が終わるうとしてる。



うちも「押入れに入れといたお札にかびが生えてたさ」とか、「3千万の札束に足をぶつけて捻挫した」とか、テレビのニュースの人みたいに言ってみたいものです。

因みに殺されるのはイヤです。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年5月27日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オサラッペ慕情」です。

次のブログ記事は「団体戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。