団体戦

有希は昨日団体戦だった。

卓球の大会は土曜日に多いみたいで、大会の日はお弁当を持たせなければならない。

お父さんとしては土曜日の朝は市場で2日分の野菜の買い付けをしなければならないため、一番忙しい曜日なので、正直 実は ちときつい。

そのため土曜の弁当は手抜きで勘弁してもらおうと思う。 何年かして、娘が高校に入ったら毎日これをせねばならない。 自分の場合はお弁当屋さんを7年間くらいやっていたのと一応調理師なので、ここらんはあまり苦にはならないのだが、父子家庭のお父さんの泣き所はやはり朝のお弁当なのでありましょう。



全国のシングルパパさんへ、

どうか ここら辺 がんばってくださいと言うしかありません。



でも慣れてくると、手の抜き方が分かってきます。

毎日気合をいれる必要はなくなります。(キッパリ)



なので ぜんぜんご心配なく。ほんとですよ。



仕事を早く切り上げて試合を総合体育館に見にいってきた。

今回も人数が足りないので、一年生から2名選ばれた。有希も選ばれた。

一年生2人はダブルスで出場、先輩方4人はシングルス。

4シングルス1ダブルスの最大5ゲームの3ゲーム先取のルール。



そしてそして、なんと予選ブロック1位通過、(1回戦目3対2で勝ち)(2回戦目3対2で勝ち)、

一年生ダブルスは1、2回戦とも勝利、親バカになるが1年生の活躍が光っていたといえるだろう。



決勝トーナメントででは、一年生ダブルスは1対3で負けたのだが、先輩方3人(3年生)が勝ってくれたので結果辛くも勝利、なんと準決勝までコマを進めた。



準決勝では相手方の3年生ダブルスには1ゲームも有希達はとれず、3対0で惨敗。

団体戦的には3対1ゲームになった時点で勝ちが決まったので最後のエース同士までやらず、終了。



ま 本日初めて勝利を味わった有希はさらに卓球熱が加速すること間違いなしだろう。

3位のメダルを持って帰ってきた有希はまんざらでもない様子だった。

有希のパートナーの子は最近卓球を始めたばかりの子なのだがミスしないように必死になってプレーする様子に見ていて胸を打たれた。

むしろ有希の方が大事なポイントでミスを連発している感じだった。 アホ



パートナーのこの子のナイスガンバリがなければ入賞はできなかったといってもいいだろう。



本日も朝9時から12時まで部活だったのだが、帰ってきて、



「おと 卓球 いこ!」



近文体育館でカット&ドライブの練習、2時間半過ぎにお父さんが



「もう動けない、お願い明日も練習に付き合うから ごめん 勘弁!」 

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年5月31日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クロスバイクを注文してしまったなり。」です。

次のブログ記事は「デンスケ杯とナガオ杯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。