デンスケ杯とナガオ杯

土、日と2日間大会がありました。

2日続けての弁当はちときついです。



土曜日は冷凍の鳥の唐揚、かぼちゃグラタン(失敗)、玉子焼き、枝豆、ホタテバター焼き(固く焼けてしまった)、レイシ、いちご、と手抜き気味



一日目の有希はデンスケ杯はボロ負けだった。が、しかし、男子の個人戦が準準決勝に同校の選手が4人も顔を出す快進撃だった。準決勝は同部屋対決、決勝では残念ながら負けたのだが、男子の決勝は見ていて実に見ごたえがあった。終わったのは7時近くだった。



次の日の日曜日はナガオ杯、個人戦なので1年生は出番無し。



でも弁当は有り、



肉入りオムレツ、チキンピカタ、かぼちゃ煮のきんちゃく(おばあちゃん作)、レイシ、本日は仕事がほとんどないので、手間をかけようと思ったのだが、結局手抜きをいなめない。



それにしてもお弁当日記って結構おもしろいぞ、高校に入ったら毎日やろうかなぁ、シングルパパさんのために解説付きで、おもしろそうだし、



ブログタイトルは「お父さんの玉子焼き」ってのはどうだろう。



それまでもっと腕を磨いとかなきゃなぁ。







本日の大会はうちに最近よく遊びにくる同じ卓球部のSちゃんのご両親が体育館まで送ってってくれるとのことだったので、お言葉に甘えてお願いした。



朝7時頃、迎えに来てくれた時、初めてだったのでご挨拶した。



「おはようございます。お手間かけます。よろしくお願いしまーす」と、ご挨拶。



やさしそうなお父さんが運転席にいた。



助手席にお母さんが乗っていた。



「あれ!このお母さん どっかで見たことあるぞ あれ あれ どこだっけなぁ」と、皆を見送った後、がんばって思い出してみた。



「あっ! そうだぁ!」



思い出すのにさほど時間はかからなかった。



娘さんにそっくりだったのだ。(笑)

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年6月 7日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「団体戦」です。

次のブログ記事は「新サイクリングロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。