ソフトバンクのショップに行ってきました。

携帯がダメになりました。電源が入らなくなりました。

ソフトバンクだったので、この機会にIphoneにしようかと思いました。

近所のソフトバンクのショップへ行って、故障が直るかどうかとか、機種変更した場合なんかのの説明をお願いしました。

若いお姉さんが説明してくれたのですが、主語が抜けた説明だったので、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。



「すいません、私、頭が悪いので、わからないんですけど、もう一度教えてもらえませんか?」と聞くと、



「だから」 



とか言う説明だった。



ソフトバンクのショップってみんなこんな感じなのかなぁと思って、別のソフトバンクのショップへ行き、同じ説明を聞くと、きちんと分かりやすく説明してくれた。



ほっとした。



「だから」 というような説明をされると、なんぼ自分でも、結構、こころが折れます。まじです。

腹が立つというより、折れるって感じであります。

たまたま変なお姉さんに当たってしまったのかもしれません。

もしかして自分にも問題があったのかも、、、、

その直後に普通の人の対応に出会うだけで、なんだか、腰が抜けるくらいありがたい気持ちになりましたです。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2010年3月 4日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強化合宿練習」です。

次のブログ記事は「赤い指」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。