明日から中連

有希は明日から中連だ。

卓球の練習をしているとボールのロスがたまにだが出る。でもホントたまになので、テニスに比べると卓球のランニングコストはたかがしれている。



 人数が少ないので、団体戦と個人戦と両方出してもらえるらしい。個人戦のトーナメントが決まったらしい。有希が個人戦で戦うトーナメント表を見せてもらった。

一回戦は某校の2年生と対戦する。

(ありえないが)その選手に間違って勝ったとしても2回戦はシート選手とあたる。いつも必ずと言っていいほど優勝している学校がある。その学校のナンバー4と対戦することとなる。

何点取れるかが見ものである、こっそり見に行ってこようと思う。



毎日、有希は練習にはまっている。昨日も部活の他にお父さんと2時間びっしりやってきた。

2時間やってまだも練習すると言うので、お父さんは降参宣言した。



「もう勘弁してくれ!」



4月頃は劇的に腕をあげた有希にはもう勝てないのかとあきらめていた。

お父さんは防戦カット型に切り替えたら、ドライブが不安定な有希にまた勝てるようになってきた。(お父さんのカットはあんまり切れていないなしく、有希に言わせるとお父さんはカットマンとは言わないらしい。)



んで、最近また有希は腕をあげた。

有希が打ち込んでくる玉は早すぎて見えなくなってきた。うまくカットできないのである。

毎回対戦するのだが、1セットも取れないのがあたりまえになってきた。



しかし、本日の対戦はお父さんの勝利だった。ひさびさの勝利だった。

防戦型と先行型をごちまぜにやると こちらが有利になるのがわかった。



え?まだ勝てるじゃん! おと まだ いけるじゃん。そう思うとまた元気がでてきた。

このブログ記事について

このページは、yukijirouが2009年7月 5日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旭川層雲峡自転車道へ行ってきました。」です。

次のブログ記事は「男山へ行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。